› 手づくりライフ ☆many hearts通信☆ › アボカド育成期 第4回

2020年09月11日

アボカド育成期 第4回

今日もは暑い1日でした。

久々に予定のない1日だったので、
愛読書のこれを読んで



気合を入れてお掃除です。

死んでも床にモノを置かない
というのが私の目標ですが、

その本自体を床に置いちゃったりしています(笑)

だめですなあ汗

ちょっと気を許すと
床にモノがあふれてきます。

理想はミニマリスト。

モノを探す無駄な時間をなくしたり、
身軽に行動ができるように
なりたいです。



では久々にいきますか?
アボカド育成期

本日は第4回です。





アボ1、2、は根が伸びてきて、
底に届き
小さな瓶では窮屈そうだったので、
ペットボトルの上を切って
逆さまに設置したものに
替えてあげました。





芽はまで出ていませんが
もう少しという感じです。



アボ3、4はお尻を覗くと
根が出てきています。



爪楊枝が意味なく刺さって
拷問のようになっていたアボ5も
ペットボトルの小さいものに
いれてあげました。



そしてアボ6号も
新たに仲間入り。



最初から爪楊枝は刺さず
ペットボトルにしました。

こんな感じで増え続け
キッチンが占領される見込みですガーン

もう食べないようにするべきでしょうか汗

種を捨てられなくなっている私です。






  • Posted by many hearts at 22:46│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    アボカド育成期 第4回
      コメント(0)