› 手づくりライフ ☆many hearts通信☆ › 手作り品をラッピング

2006年10月05日

手作り品をラッピング

趣味でのんびりやっている気まぐれショップではありますが、
もっと発展させたい、もっとお客さまに喜んでもらいたいという
気持ちは、スタッフみんな持っています。

私たちの手作り品を、プレゼントに買っていってくださるお客さまに、
きれいにラッピングができたらな~という気持ちから、
思い切って今年の初めに、知人を介して知っていたラップスさんの門をたたきました。

レッスンはとても楽しいもので、気が付いたらひととおりのカリキュラムはすませ、
今月末にはラッピングコーディネーターの資格試験を受けるまでにこぎつけました。
今はドキドキの毎日です。
こんなふうに公表してしまって…さらにドキドキですicon20

楽しく丁寧にご指導いただいた先生方、ありがとうございました。
ドキドキの日が終わるまで、もう少しよろしくお願いします。


1回だけ都合で行けず、受けていないレッスンがあったので、昨日違うグループの方に混じって教えていただきました。
それが一番やりたかったアソートのラッピングです。
自分で選んだ雑貨を実際にラッピングできるので、一番実践的なものです。

手作り品をラッピング今回は店の手作り品の
 ペン立て、
 メモスタンド、
 ばねポーチ
をラッピングしてみることにしました。








手作り品をラッピングこんな感じです。
セロハンが光ってしまって、うまく撮れませんでしたicon07
光をさえぎってとってみたら、ピンボケでしたicon07icon07

包むもののイメージにあった色のパッキンやリボンを選んでいくので、包むものによって
違った雰囲気のラッピングができがるのが、また楽しいです。




手作り品をラッピング出来上がったものは最後にプレゼント交換するのですが、私はこれをいただきました。
ハロウィン風に、ポップな色合いのお菓子の詰め合わせです。
かわいい袋までつけていただきましたので、一緒に撮りました。




「ラッピング承ります!」と、胸をはって言えるには
まだまだ勉強が必要ですが、
みなさんに喜んでいただけるように頑張ってみようと思います。
ラップスさんはとても楽しく、懇切丁寧に教えてくださいます。
まだまだなのは、私の勉強不足と物忘れのせいですので、誤解なきようにお願いいたしますね。

先生方~!まだまだお世話になるかも!?
よろしくお願いいたします。



  • Posted by many hearts at 15:16│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    手作り品をラッピング
      コメント(0)