2011年01月16日

ビジョンマップ

あまり雪の降らないこの地域でも
昨夜は雪が降りましたね。
よ~し、スキーだスキーだ!と外へ飛び出すも、
車の上がうっすら白くなる程度では無理というものめそめそ
スキーも〇十年もやっておりませんので、
ちょっとはしゃいで叫んでみたかったのです。へへ…フフフ

きょうは環の会のメンバーで今年のビジョンマップを作りました。
雑誌などから、自分の思いに近い写真や言葉を選んで切り貼りするだけなのですが、
自分の目的が明確になり、実現する可能性がupするそうです。
そして毎日目にする場所に置いておくことで、常にモチベーションが保てます。

さあ、それではみんなが作ったビジョンマップを見てみましょ~。
わあ、心の中を見透かされる~~ガーン
だからお名前は出しませんよ。
(知っている人が見れば、
誰のかというのはきっとわかってしまうでしょうけどねにんまり
ビジョンマップ

ビジョンマップ



ビジョンマップ


ビジョンマップ

旅行や痩せるは、みんなの共通の夢ですね~。
痩せる!と言いながらも、となりに美味しいものの写真を載せているこの矛盾。
まあ、細かいことは気にせずに!願望、願望!

「ありがとう」っていう言葉が入ってるといいなって思いました。
常に感謝を忘れないようにするために。
(私はあとから手書きで追加~へへん

完成したら、順番に自分のマップの説明をします。
ビジョンマップ

みなさん、それぞれの思いがありますね。
去年、いっぱいいっぱいで余裕がなかったということで、
意識して余白を入れた方もあれば、
無意識のうちに余白が入っていた方もありました。
私もいっぱいいっぱいになると、
何から手をつけていいのか分からなくなることがあります。
少し、心に余裕をもって、ひとつひとつ、一歩一歩…。
その積み重ねで大きな夢も叶うと思うのです。

そして最後に・・・
みんなのマップに向かって気合い注入です!

ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ・・・
あっ、注入するもの間違えました汗

仕切り直して・・・
「あなたの夢は叶います。はっっっ!!」と、
アッコさんばりの掛け声を掛けて、念をいれます。

さあ、年末どれだけの夢が実現しているか楽しみです。

おのっちさん、準備とご指導ありがとうございました。


  • 同じカテゴリー(そうぞうNet「環」)の記事
    おかげさまで♪
    おかげさまで♪(2011-05-23 13:42)

    きょうも展示会
    きょうも展示会(2010-10-24 08:59)

    今日と明日は展示会
    今日と明日は展示会(2010-10-23 08:22)


    この記事へのコメント
    YUKOさん

    今日は、寒い中参加ありがとうございました。

    マップもそうですが、話も聞くことができてよかったです。
    そこが、気に入ってるところなんですよね。

    年末にみんなで”報告会”しましょうね。

    来シーズンは、スキー場で一緒にはしゃいじゃいましょうね。
    Posted by おのっちおのっち at 2011年01月16日 20:36
    きょうはありがとうございました。
    写真を大きく載せすぎてしまいました^^;
    よかったかしら!?

    みなさんの夢、じっくり聞けてよかったです♪
    刺激にもなります。
    夢に向けて、受け身ではなく自分から動かなければいけませんね。
    年末がたのしみです。

    スキー、こんど連れてってね~~ヽ(^o^)丿
    Posted by many hearts at 2011年01月16日 20:45
    昨日は、寒い中お越しくださって

    ありがとうございました。

    もっともっと美味しいピッツァを

    作る努力をしていきたいと思いますので

    宜しくお願いします。

    クラフト展成功するといいですねー
    Posted by ピッツァなおピッツァなお at 2011年01月28日 10:32
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ビジョンマップ
      コメント(3)