2014年06月09日

植物とたわむれる1日

今年も綺麗に咲いた、我が家の
ディズニーランドローズ。



この鮮やかな色が大好きです。

さて、今日はハーブを楽しむ会『ラベンダークラブ』の日でした。

ラベンダーが綺麗なこの時期に昨年も作ったラベンダースティックを今年も作りました。

まずはクラブのガーデンでラベンダー摘み。

カモミールやタイムなども元気に育っていました。




摘んできたラベンダーを束ねて、


リボンで編んでいきます。

〜中間省略〜
(作り方は想像してください
写真忘れましたので)

完成\(^o^)/

リボンが短かすぎました
本当はもっと下まで(花が隠れるまで)編んだ方がよいです。

作っている最中も、ラベンダーのよい香りがして、心が落ち着きます。
香りはわりと長持ちするのですよ♩

恒例のお茶タイムは、
セントジョーンズワートとレモンバームのハーブティ、メンバーさんのお土産のお饅頭に、メンバーさん手作りのシフォンケーキでした。


シフォンケーキはふわっふわっで美味しかった〜
レシピ教えてもらお〜
ごちそうさまでした



夕方から我が家の家庭菜園の草取りを。

枝豆があと少しで収穫できそう!


ビールは用意した!(早っ)
あとは枝豆の収穫を待つのみ(笑)

他にもきゅうり、トマト、ピーマン、スイカ、パプリカなどを育ててます。
私、苗を買う人。
主人、植える人。
私、ほとんど食べる人。うへへ

楽しみ楽しみ


  • 同じカテゴリー(私の手作り)の記事
    好奇心は止まらない
    好奇心は止まらない(2017-03-22 21:11)

    ビニコに夢中♩
    ビニコに夢中♩(2016-11-03 10:49)


    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    植物とたわむれる1日
      コメント(0)