› 手づくりライフ ☆many hearts通信☆ › 出来事 › サプライズケーキ

2014年06月22日

サプライズケーキ

先日、歴女で戦国武将好きである娘の誕生日にサプライズケーキを用意しました

娘とは違い、歴史にうとい私

娘の好きなものは何かと考えた時、
娘の口から「瀬戸内」という言葉が度々発せられることを思い出しました。
歴史巡りの旅に実際に瀬戸内に行ったりもしています。
が、さっぱり意味がわからない

そこで
「瀬戸内」と検索。

真っ先に瀬戸内寂聴さんがヒット

これか
恐れ多くも、寂聴さんのイラストケーキを作ってしまうところでした
それはそれで、素敵な方だし、御利益のありそうなケーキになりそうですが、娘の言う瀬戸内とは違う気がして…。

そこで次は
「戦国 瀬戸内」で検索してみました。

どうやら、戦国BASARAの長宗我部元親と毛利元就を指すらしい。
二人が瀬戸内海を挟んで衝突を繰り返したことからそう呼ばれているようです。

これだな
これに違いない
これにしてしまおう

さっそくイラストを持ち込み、作っていただいたケーキがこちら

ダダ〜ン




すごいクオリティ\(^o^)/
感動\(^o^)/
磐田市城之崎のケーキやさん、「クレア」さんで作っていただきました

イラスト(もちろん食べられる)をはずすと、
フルーツいっぱいの生クリームのケーキです



ハートの飾り(もちろん食べられる)も可愛いです

娘も喜んでくれて、連写の嵐でした
(静止しているケーキに連写の意味ある)
娘がたまたま帰省してきた時に合わせてサプライズを決行し、
自分もケーキの分け前にあずかるという企みも込めた今回の作戦、

無事成功です

食べるのがもったいないと言いつつ、
みんなで完食
美味しかった〜


  • 同じカテゴリー(出来事)の記事
    朝散歩の効果
    朝散歩の効果(2020-09-10 23:56)

    新年
    新年(2019-01-01 10:45)

    初詣
    初詣(2018-01-02 22:17)

    ブラックベリー
    ブラックベリー(2017-07-17 17:37)

    いきなり
    いきなり(2017-01-04 08:26)


    この記事へのコメント
    本当にスゴイ♪
    このビジュアルで中身も美味しいケーキ^^
    なんだか感動します(#^.^#)
    Posted by みるくえっせんすみるくえっせんす at 2014年06月24日 23:49
    本当に感動しますね♩
    自分の誕生日は誰も祝ってくれそうにないので、
    自分でケーキ頼んじゃおうかな(笑)
    Posted by many hearts at 2014年06月30日 23:26
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    サプライズケーキ
      コメント(2)