2014年08月17日

軽井沢?!

このところ、毎日サウナのような工房で木工の日々

暑いのはキライではないけれど、
さすがにちょっとのんびり避暑にでも行きたい。

軽井沢にでも行っちゃおうかな。
別荘はないけど…

ってことで、

どど〜ん!来ちゃった!………のか



軽井沢?!

と思いきや、水窪へ!

県内にもこんなにステキな避暑地があるではないか!

でも、今回は避暑に行ったのではありません。
水窪にある、ミナの森・にしうれ小学校で開催中の、ミナの森のちっちゃな展覧会「こてんこもり」に出展予定の友人が、出展の打ち合わせに行くというので、運転手を買ってでたのです。「運転したい病」に侵されているものですから。

チラシが貼ってありました。



友人は、東京で活動中の水墨画・墨彩画家の岡田潤。11月1日〜24日の出展です。

ワークショップもあるそうです。
みなさん、ぜひ見に行ってあげてくださいね

ここは小学校の校舎で、宿泊施設にもなっているそうです。行った時も合宿中の人たちがいて、布団が敷いてあったりしました。
なんだか懐かしい感じです。
肝心の校舎の写真は撮り忘れました。ハイ…

普段はカフェにもなっているそうで、
打ち合わせの時はアッシーくんの私にもピザをご馳走してくださいました。



給食のお皿みたいで、これまた懐かしい〜

下界(私の住んでいる所)とは違い、空気もさわやかな気がしました。

他の作家さんたちも興味深いし、いい所だし、応対してくださったミナさんもよい方でしたし、ぜひまた行ってみたいと思います。




  • 同じカテゴリー(ドライブ)の記事
    四国旅
    四国旅(2016-04-14 21:36)

    下調べが甘かった^^;
    下調べが甘かった^^;(2015-08-02 20:49)

    鎌倉女子旅
    鎌倉女子旅(2015-04-24 12:03)

    プチ旅行
    プチ旅行(2014-12-03 23:50)


    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    軽井沢?!
      コメント(0)