2009年06月05日

いざ出陣!

いざ出陣!


昨日の話ですが、
前の記事の大量の木材と、マイドリル3丁、
その他大工道具一式をひっさげて、
朝早く愛車ポンコツ号で出発しましたicon27=3

向かった先は某小学校。

ここで巨大ボックス作り開始です。


作業の様子です。

いざ出陣!



いざ出陣!



別に、この箱に入って引田天功さんばりのイリュージョンをやろうってわけではありません。
放課後児童会の教室のロッカーが
地震などの時に倒れて来ないように、
ロッカーのうえから天井までの隙間にぴったりはめる
『ロッカーonロッカー』です。

指導員さんたちとみんなで組み立てて、
無事に隙間にぴったりとはめ込むことができました。

しかし、2~3時間あれば組み立ても完成するだろう…
などという考えは甘かった~!
お昼頃には終わるようにと、朝早くから開始したにもかかわらず、
終わったのは3時すぎ。
私の下準備の悪さ、段取りの悪いとこ、想定外の問題…。
反省点がいくつか。
でも今後の木工の参考にもなりました。

指導員のみなさま、いろいろとご協力ありがとうございました。
お疲れ様でした。
段取り悪くてすみませんicon20

自分の身長位の高さの箱を身長以上の高さのロッカーの上に乗せたのですが、
これぞ火事場のばか力!!
おばさんパワー炸裂でしたよ!

まだまだ体力は有り余っている私でしたが、
完成作品の写真を撮るという思考力は
残っていなかったようですicon07


  • 同じカテゴリー(私の手作り)の記事
    好奇心は止まらない
    好奇心は止まらない(2017-03-22 21:11)

    ビニコに夢中♩
    ビニコに夢中♩(2016-11-03 10:49)


    この記事へのコメント
    無事完成したのね、お疲れ様でした!
    他の教室が地震で崩れても、そこだけはしっかり立ってると思うよ~<(`^´)>
    おゆうパワーで(笑)
    Posted by Cookie mamCookie mam at 2009年06月06日 09:21
    そこから真っ先に崩れるようでは問題なので、
    しっかり立っていてくれているといいのですが~^^;
    Posted by many hearts at 2009年06月06日 10:33
     ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ 

     やっぱり で~くさんに なるべき人だったのよ! おゆうさんは・・・!
     
     (;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)

     やっぱり・・・(゚д゚)!

     おつかれさま   (^ω^)❤
    Posted by ニコ❤ at 2009年06月07日 00:17
    やっぱり…!?
    楽しいっす!!こういう作業。

    そんならもっと木工やれって!?
    はい、頑張ります^_^;
    Posted by many hearts at 2009年06月07日 06:16
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    いざ出陣!
      コメント(4)