2010年05月03日

畑仕事&木工

きょうもいい天気でしたね太陽

こんな日を無駄にしてはいけません。
朝早くから畑に繰り出します。

気持ちがいいので、きょうは意外と腰が軽かったのですスタコラ

自転車で全速力で20秒ほど走ったところに我が家の畑はございます。
汚れてもいいような、首元ヨレヨレの服を着て行くので、
人に会わない事を祈りつつ、全速力で走ります。
(一応車には気をつけながら…)

一足先に行っていた旦那が、野菜の苗を植えてくれていました。
畑仕事&木工


こりゃ、私はまた雑草取り担当ですね汗

野菜を植える場所は案外きれいにしてありますが、その他の場所は草ボーボーです。
無心になり、ひたすら雑草を抜く。
私にぴったりの作業ですね…キャー

でも雑草もよく見ると、可憐な花を咲かせていています。
紫色のこんなのや…
畑仕事&木工


黄色い花、それからこんなイチゴみたいのもなっています。
畑仕事&木工


かわいいですねハート

かわいいと言っておきながら、なんですが…

給料日前で食費が底をついてきたら、このイチゴみたいの食べてしのぎましょうか…。

そんな事を考えながらも容赦なくむしってしまいましたガーン
雑草さん、ごめんなさい涙

草取りし出すと、面白くてあっと言う間にお昼時になってしまいます。
それでもまだまだ取りきれていないのですが、この辺で引き上げます。

旦那の方は見向きもせずに、雑草取りに没頭していたので、
終わってみるとこんな風になっていました。
畑仕事&木工


畑仕事&木工


収穫が待ち遠しいです唐辛子

午後からは先日から作っている棚の続きです。
きょうはここまでできました。
畑仕事&木工


ラッピング用品を入れる棚です。
下には袋類、上には巻きのリボンを棒に通して2段に入れたいというご要望です。
頭に描いているように完成するかな!?

ここまで来ると一気に仕上げたくなりますが、明日午前は仕事。
午後からまた頑張りたいと思います力こぶ


  • 同じカテゴリー(私の手作り)の記事
    好奇心は止まらない
    好奇心は止まらない(2017-03-22 21:11)

    ビニコに夢中♩
    ビニコに夢中♩(2016-11-03 10:49)


    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    畑仕事&木工
      コメント(0)