› 手づくりライフ ☆many hearts通信☆ › 教室 › バラのブローチ

2011年04月16日

バラのブローチ

今日は福島県産の日本酒を買ってきました。
復興を祈りながら晩酌しよう…と思って
主人の帰りを待っている間に…


すっかり寝落ちして…

目覚めてみると主人も晩御飯終わって寝てましたえーん

この時間からの晩御飯は必ずや贅肉化する!
きょうは軽めにしておいて、日本酒の味見は明日にしよう…

さて、きょうの粘土教室ではチューリップを作りましたよ。
作りました…と言っても、きょう終わってまだ右下の茎状態。
バラのブローチ


なぜ茎にそれほど時間がかかるかというと、
茎にフローラルテープ巻いて、ティッシュまいて、また細いテープ巻いて、太いテープ巻いて…と、茎を太くしているからです。

先は長いなぁ。
本物のチューリップが終る頃、やっと粘土のチューリップが完成かな。
1年中チューリップを眺めていられるから、よしとしましょう。

ってことで、
きょうは先生作のすてきなバラのブローチでお楽しみください♪
もっときれいなバックで撮ればよかったな。


  • 同じカテゴリー(教室)の記事
    モザイクキャンドル
    モザイクキャンドル(2017-07-15 02:54)


    Posted by many hearts at 00:23│Comments(0)教室
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    バラのブローチ
      コメント(0)