› 手づくりライフ ☆many hearts通信☆ › 私の手作り › キャンドルマイスターへの道

2015年01月30日

キャンドルマイスターへの道

前から気になっていたのですが、先日のキャンドル作り体験でもうハマってしまいました。
もっといろいろ作れるようになりたくて、キャンドルマイスター目指して勉強中です!
(確かグラスアートも勉強中?!並行して頑張ります〜)

キャンドルマイスターの先生はとってもきれいで優しくてステキな方
楽しく勉強させてもらってます
(なんと自分の子どもとほぼ同じ年齢でした)
友だちと2人での受講なので、自宅まで出張してきてくださいます。

一口にキャンドルと言っても、いろいろな作り方があるのですね〜!
香りを付けることもできます。

もういくつか作りましたよ。



真ん中のキャンドルは、ミント系の香りをつけたかったので、チョコミントの色をイメージして作ったのですが、どう見ても抹茶あずきになってしまいました(笑)
まあ、これも勉強ね

友だちの色はこんな感じになりました。きれい



2人以上で一緒に勉強すると、他の方の作品も参考になるのでいいですね。

さあ、また頑張りましょう


  • 同じカテゴリー(私の手作り)の記事
    好奇心は止まらない
    好奇心は止まらない(2017-03-22 21:11)

    ビニコに夢中♩
    ビニコに夢中♩(2016-11-03 10:49)


    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    キャンドルマイスターへの道
      コメント(0)