› 手づくりライフ ☆many hearts通信☆ › スポーツ › 世の中、進んでますね!

2011年11月19日

世の中、進んでますね!

ジュビロマラソンに参加した…という事は先日記事に書きました。
世の中、進んでますね!



こういった大会によく参加されている方はご存じだと思うのですが、
私は大昔の独身OL時代以来の参加。

最近はすごいのですね~!

まずはランナーズチップ。
もちろん存在は知っておりましたが、
自分が付けるのは初めてでした。

これを靴に取り付けて走るので、
いろんな部門の人たちが入り混じってにゴールにはいってきても
一瞬にして部門別順位、タイム等が正確に出るのです。

そしてゴールしてすぐその場で完走証をプリントアウトして
渡してくれますし、
部門別順位表もゴール後すぐに貼り出されました。

昔のように、ゴールで順位の紙を渡されたり、
ストップウォッチでタイムを計ったりということはないのです。

それからフォトサービスのようなネットのサイトと連携していて、
大会参加者に知らされているパスワードでそのサイトにログインし、
さらに自分のゼッケンで検索すると
自分の走っている写真が見られるというもの!

すごいです!
手動でゼッケン番号を判別して載せてくれてあるのか、
自動的に判別してくれるシステムになっているのか
どうなんでしょう!?
世の中、進んでるんですね!

しかもその写真で年賀状を作ってくれるというサービスもあります。
(もちろんそれは有料ですが…)

これはいい!来年は私の雄姿を年賀状にしてしまおうかしら!?

と、思って検索しました。

ありました!私の写真。

しかし、あまりに見た目オバサンすぎる…えーん
しかたないよね、オバサンなんだから…
雄姿というにはほど遠いわ~えーん

ってことで年賀状作戦はあきらめますめそめそ

しかし、いろんな意味で感動した大会でしたスタコラ




  • 同じカテゴリー(スポーツ)の記事
    五郎丸ポーズの
    五郎丸ポーズの(2015-11-18 10:04)

    ロスタイムに〜!
    ロスタイムに〜!(2015-07-08 22:20)

    東京マラソンvol.5
    東京マラソンvol.5(2015-03-03 00:01)

    東京マラソンvol.4
    東京マラソンvol.4(2015-03-01 19:24)

    東京マラソンvol.3
    東京マラソンvol.3(2015-02-25 23:38)


    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    世の中、進んでますね!
      コメント(0)