2007年05月23日

きょうはゴミ箱

きょうはゴミ箱本日は、おたえ先生のトール教室。前回でダルメシアンが完成し、きょうからまた新作。先生のご依頼どおりに気をカットして材料を準備したんだけど、これな~んだ!?(…ってタイトルに書いてあるしicon20
そう、ごみ箱。見てわかると思うけれど、この4枚の板を組み立てると下に行くにしたがって細くなっているゴミ箱になるのだけど、底板もそれに合わせて角度をつけて切らなければいけない。子どもの部屋から分度器を持ち出し、角度を測り、斜め切り。難しそうに見えてもちゃんとスライド丸鋸に角度を付けられる機能が備わっているので、案外簡単にできるものである。
いろんな機能を使いこなしたり、子どもの文房具も勝手に拝借したり(あっ、まだ返してないやicon20)すれば、ほんとうにいろんなものができていき、作品の幅も広がって楽しい。
さて、トール教室で、どんな風に仕上がるかな?こちらも楽しみ~♪


  • 同じカテゴリー(店からお知らせ)の記事
    新年
    新年(2017-01-01 21:16)


    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    きょうはゴミ箱
      コメント(0)